気ままに気楽に

今日も息をしています

ベン

今、巷ではM・ジャクスン1周忌特集なんて音楽番組もやってますが、私の彼氏のイメージはホラーパニック映画『ウィラード』の続編の『ベン』なんである。
 
東京ネズミーランドなんてインチキな世界観はこの映画には無く群獣ネズラのごとくネズミが群衆で襲う恐怖をこの映画は描いている。
 
そしてスピルバーグもそうだがこのマイケルの変態的なある種尊敬できるゲテモノ趣味はこの映画あたりで露見出来ると思うのだ。
 
人間とネズミに友情なんかあるか馬鹿野郎というなかれ、彼氏は正味で本気で思ってたのかも知れんのだから(笑)
 
最期にこの名曲を改めて聴いてみよう!!