気ままに気楽に

今日も息をしています

DICK DALE AND HIS DEL-TONES   GREATEST HiTS 1961-1976

 
 

1スキャベンジャー 
2サーフ・バギー 
3ホット・ロッド・レーサー 
4ミザルー 
5サーフ・ビート 
6グラッジ・ラン 
7ビクター 
8ペパーミント・ラン 
9ミスター・エリミネーター 
10サーフィン・ドラムス 
11マグ・ホイール 
12スループ・ジョン・B 
13ナイト・ライダー 
14レッツ・ゴー・トリッピン 
15キング・オブ・ザ・サーフ・ギター 
16ウェッジ 
17ゾーズ・メモリーズ・オブ・ユー 
18デル・トーン・ロック 
19レミーの死 
20ゲット・バック・ザ・フィーリン 
21ピーター・ガン

 
イメージ 1
 
そうかーこのCDを買ってもう1年以上になるのね。
 
確か一年以上前にこの中の1曲を記事にしてコメントを少し貰ったっけな。
 
コレは邦題『ミザルー』っていうディック・デイルのベスト盤みたいです。
 
やっぱ夏は豪快サーフサウンドを聴いて気分だけでもうだるような暑さを吹き飛ばしたいもんである。
 
この変態ギターのおっさんは本人いわくジミヘンに最大の影響を与えたそうである。
 
それはそれとして映画『パルプフィクション』で我々に4の楽曲を教えてくれたクエンティン・タランティーノに感謝ってところですな。彼はセンス抜群ですわ。
 
しかしここ8年くらいCD買ったりしてるけど、全然ライナーも読まず1回聴いてほったらかしにしてるのが何枚あるのやら?コレも通算3回くらいしか聴いてないで。はよ南の島で隠居暮らししたいの~ !!