気ままに気楽に

今日も息をしています

猪木はやっぱ偉大だなあ~・・・

こういうバラエティショーに出演して昔、ジャイアント馬場はロープに戻ってくる相手は催眠術にかかってるんだよって一般人をケムに巻いた発言をして失笑を買っていましたが実際に馬場の全盛期のファイトは多少スローモーでも破壊力満点にいまだにみえます。
 
ただ猪木と違い一度も真剣勝負ををしていないプロレス村のレスラーなんではて?その実力は?って思われたりする。
 
どうあれ猪木はM・アリとの真剣勝負をしてるので説得力が強い。
 
ノールールでやっていれば勝った様にも視聴者に写ったのも大きいが、ヘビー級ボクサーのパンチを素手で顔面に喰らったら即死していただろうからコレはどうともいえない。
 
この八百長発言する韓国の若い奴は力道山大木金太郎を知らんのかな?祖国の英雄で日本人としてプロレスラーとして闘い敗戦国、日本の希望の星になったということを。マス大山もね。
 
T・伊藤はバラエティ番組とはいえやりすぎだわ。そんな言い方したら他国の文化を認めないUSAのバカと同じじゃん。受け狙いはあるかもしんないけどよくないわ。
 
ヨーロッパやアメリカの総合格闘技の成り立ちやベースは古代パンクラチオンやボクシングやレスリングにあるけれど日本の場合は力道山や猪木のやった一種暗いムードのプロレスや異種格闘技戦と古代からある武道にそのルーツがある様な気はします ♪