気ままに気楽に

今日も息をしています

成田三樹夫

 
最高に素晴らしい俳優の一人だと個人的には思います。
 
急逝された時にはガックシきたもんです。
 
たまに街中だとか会社社長みたいな感じの人でこういう雰囲気の人がいますが概してメチャクチャ格好良いですよね。
 
ある種、理想の邦人の様な気がします。東大中退って超秀才で演技はどんな役をやらしても強烈なインパクトを残し素顔はお茶目な3枚目。
 
こういう人はどんな場所にいってもモテモテマンだと思います。
 
昔、私の友人が東映太秦の映画村でバイトしてた頃極妻シリーズの撮影でショーケンとこの人のお世話を少ししたらしいんですけど、本番前になると鬼神のごとく物凄い迫力が背中からオーラを放ち半端な怖さじゃなかったそうです。
 
ホンマモンの役者というのはそういうオーラを放ってるんでしょうな ♪