気ままに気楽に

今日も息をしています

Gang Rocker/THE MODS

イメージ 1
 
1・GANG ROCKER
2・BLUE RESISTANCE
3・UNIFORM
4・DO THE MONKEY
5・TOMORROW NEVER COMES (WARNING FOR KIDS)
 

 
 

 
ザ・モッズが1983年に発表した4枚目の5曲入りミニアルバムです。
 
もうこのアルバムが出た頃には個人的にはこのバンドに興味は無くなっていました。
 
いわゆる売れすぎちゃってごめんね~のパターンで当時のベストテン番組に出だしたりしたからである。
 
所属していたEPIC?ソニーの戦略もあったのでしょうが『激しい雨が』なんかがCMで使われたりしてオーバーグラウンドに出ちゃったもんだから分かっていない連中の耳にも届くわけで何なのコレ??ってなるわけで随分勘違いされて聞かれた部分もあると思うのね。
 
元々POPな部分も持ち合わせていたバンドなんである程度、一般世間の目に触れるのはしょうがないにしても多分彼氏達もいつまでも伝説の日比谷野音のLIVEとかってフレーズは絶対気に入らなかった筈だと思うのだ。
 
レコード時代のB面にあたる4,5はマーキー・クラブで演奏してるLIVEで地元の観衆にかなり熱狂的に迎えられてる様子が伺えます。
 
2の曲は友人のバンドが下手なカヴァーをしていたので未だにコレを聴くと吹き出しそうになります。
 
デビューしてほぼ30年以上ドラムスがチェンジしただけで同じメンバーでずーーーーと同じような音で同じようなLIVEをし続ける彼らには敬服の一言しかありませんな ♪