気ままに気楽に

今日も息をしています

うずまきソフト

イメージ 1
 
コレは明治製菓から出ているうずまきソフトってソフトクリームです。
 
こう残暑が厳しいと多くのブロガーは何かと外でも家でもソフトクリームが欲しくなっちゃうのです。
 
コレはいわゆる土産物屋さんとかの出店で売ってるモノと違ってコンパクトな大きさなんでちびっ子なんかにも食べやすい大きさです。
 
ただソフトクリーム大好きさんとかからしたら物足りないボリュームでしょうけど家で食べるには丁度のサイズで夏場はよく近所のスーパーで買いますね。
 
普通の夏なら3日くらい持つんですけど、今年は暑すぎるので2日も持たずに全部食べちゃいますけど。。。
 
今年は半端じゃない暑さなんでビール、冷菓子が特によく売れていてその業界は賑わってる様です。
 
何でもこういう処からでもいいのでこんなしょうもないブログからの発信からでもいいのでモノがよく売れて、消費が活発になればいいかなあーなんてアカデミックな事をいいつつただ単に冷菓子というのかこのソフトクリームが好きなだけなんよね ♪