気ままに気楽に

今日も息をしています

GET YOUR LEEDS LUNGS OUT/THE ROLLING STONES

イメージ 1
 
Side A
1 DEAD FLOWERS
2 STRAY CAT BLUES
3 LOVE IN VAIN
4 MIDNIGHT RAMBLER

Side B
1 BITCH
2 HONKY TONK WOMEN
3(I CAN'T GET NO)SATISFACTION
4 LITTLE QUINEE
 
 
 
コレはストーンズファンの間でも一番有名なブートレグなんじゃないでしょうか?
 
1971年ごろのリーズ大学でのLIVE音源なんですけど昔からモノラルなんですけど音源ソースがライン録りでしっかりしてて普通のLIVE盤と遜色ない音質のレコードでした。
 
高校時代に輸入盤専門店でジャケ買いして学生の時に生活費に困ってストーンズ好きに数千円で譲ったブツでしたけど後悔今頃しています。もうこのLPなんか見かけないもんなー・・・CDではあるんだろうけど。。。。
 
演奏は全体的にモッサリしててB3の曲なんかイントロなしにいきなりミックのVoで始まる別の曲みたいです。
 
A1のヴァージョンは大好きです。バンドでオリジナル曲作る時に参考にしましたというかパクりました。
 
なんかここ数日、記事を書きかけで電源が落ちるので私、ストーンズに呪われてるのかもしれないのでサッサと書き上げて終わります。
 
以上!! ラストの曲がLET IT ROCKのヴァージョンもあるみたいっすね ♪