気ままに気楽に

今日も息をしています

Please Mr Postman-The Carpenters(1975)

このシングルって昔、少年時代に持っていたか定かじゃないんですけどこのカーペンターズの楽曲はよく聴いていたと思います。
 
私の個人的感想なんですけど1970年代中頃なんてのは洋楽っていえばカーペンターズみたいなイメージがありました。この曲なんかでもオリジナルは誰か知りませんけどビートルズより遥かに聴きやすくてよく聴いていた記憶があります。
 
ただでさえPOPな楽曲がより可憐なカレン・カーペンターの声によって倍増してるもんだから当時の少年少女の耳にもすんなり入っていった気がします。
 
なかなかお小遣いでLPも買えなくて、クラスの誰か男女がデートしたなんて聞いたらチキショーって思いながら女たらし~ってからかっていたのを懐かしく思い出されます ♪
 
この動画はあかんな。ディズニーとかUSAは夢の国って錯覚させる作りだもんね。