気ままに気楽に

今日も息をしています

大人気のガリガリ君ってコレなの??

イメージ 1
 
夏も終わりを告げて鈴虫の泣く夜長、昨日TVを観ていたら無性にアイス菓子が欲しくなったのだが我が家には何もなかったのである。
 
実際の処鈴虫なんか泣いていないけどね。異常気象なもんだから奥に引っ込んでて秋を感じさせる虫などいやしません。まだ蚊が飛び回ってるみたいである。
 
ブログ友の皆さんの話によると氷菓といえばガリガリ君らしいのですがコレがそうなのかなあー。
 
どうもパチもん臭いのよね。
 
この間、ガリガリソーダって類似品を食べたんだけど翌日お腹がピーピーになりましたです。
 
でもこう9月も半ばになっても暑いとまだまだこういう氷菓を食べたくなるのよね ♪