気ままに気楽に

今日も息をしています

怪異第?弾  特定失踪者、神隠し??

 
上記の映像は心臓の弱い方、女性、ちびっ子は気を付けてください。ショッキングな映像ゆえ。。。。。
 
この特集のTV観た記憶があるんですがあまりに薄気味悪い内容で寒気がした覚えがあります。
 
現在、特定失踪者ってのは全国でも分かってるだけで2千人以上いるらしく実数はその10倍はあるだろうと予測出来る。
 
大半が金銭周りのトラブルで自ら行方をくらましてるのが多いと私は推測するのですが、あとは新興宗教系のトラブル、北からの拉致などがあげられると思います。
 
私が何故金銭周りが多いと思ったのは、前職で債権回収を担当した時にサービス料金を未納の人間で日中居ない輩は殆ど行方をくらましていて、他でも借金をこしらえているので不動産業者に差し押さえも喰らってる事が多く踏み込んだらモヌケの空だったって事が稀にあったからである。
 
この事象の場合は宗教からみの様な気がします。
 
特にこの人の場合この映像でみる限りお金に困ってる様子もないので。
 
私の身内も昔、S会に没頭し離婚、旦那は不幸にも特急列車にはねられ即死、数年後いとこにあたる上の娘が組織の中の恋愛トラブルに悩み12階の屋上から飛び降り自殺したって痛ましい事実に若い頃直面した事があります。
 
その後離婚して四国の田舎に住んでると言われる私からしたら義理の叔母に当たる人も生まれつき心臓が弱く心臓の人工弁を取りつけてるらしく存命なら70歳以上でしょうが他の身内から何も連絡が入っていないので恐らく絶命してるのではないかって思われます。
 
世の中にはこういう不可解な現象や現実が意外に身近に起きる可能性があるのかもしれないので私もそうですがこのえー加減なブログを閲覧してるあなたも充分注意しましょうね。