気ままに気楽に

今日も息をしています

将角

イメージ 1
 
コレは亀田製菓からでている餅をベースにした新潟産のお菓子です。
 
昨日、普段行かない方のスーパーで買ったんですが大あたりでした。
 
醤油味とサラダ味だったかな?2種類あるみたいなんだけどまずは醤油味を買いました。
 
モチのロンで味の方は激に美味しいのですがコレはアルコールが進むというより病みつきになって止まらない病になるくらいの濃厚な餅の風味と醤油が効いているのでバクバク食べ過ぎそうになります。
 
何というか少年時代に食べた醤油味のお菓子をより現代風にアレンジしたというのか懐かしい味です。
 
ただ難点は結構大きなお菓子なので食べると食べこぼしが散らかるきらいがあるのですけどホント美味しいですよ