気ままに気楽に

今日も息をしています

JIMMY REED  “found love”

イメージ 1
 

1. Baby What You Want Me To Do
2. Found Love
3. Meet Me
4. I Was So Wrong
5. Going By The River (Part 2)
6. Big Boss Man
7. Hush Hush
8. Where Can You Be
9. I'm Nervous
10. Going By The River (Part 1)
11. I Ain't Got You
12. Come Love

 
 
 
これは1960年に発売されたらしいジミー・リードのアルバムです。
 
もう手元にはないんですけど私の記憶違いかもしれないけどこんなジャケットじゃなかったような気がします。
自分が所有していたブツは。
 
このアルバムを聴く度に思うのはああハーモニカ小学校の時にもっとちゃんとやっとけばよかったなあ~って思う事である。
 
私はハーモニカと口笛がまったく吹けない人間で特に子供の頃からハーモニカなんか楽器と違うでってな感覚があったので音楽の時間でもいー加減にしか吹かなくってすきな女子の吹いたハーモニカをふいたりしてるゲスな性少年でしたよ。
 
後年、こういうブルースハープの効いた音を聴くたんびに後悔してます。
 
でたらめでもいいからニュアンスだけでも吹けたら格好良いもんなあ~ハープって。
 
この人なんかってのはとかくブルースなんてのは敷居の高いPOPSやROCKファンなんかを寄せ付けない威厳みたいな部分を感じたりすることがあったりするんですが気楽に聴けるといいますか、Voなんかものんびりダラーンっと歌ってる感じがあるので非常に聴きやすかったりしますね ♪