気ままに気楽に

今日も息をしています

突然ガバチョ TVにらめっこ 指摘マン

当然ガバチョって素人参加番組は関西ローカルで1980年代前半に放送されて、当時深夜枠にも関わらず若者を中心に人気のある番組でした。
 
この番組の存在は何故か人づてに聞いて見る様になったと思います。
 
この番組の人気コーナー、TVにらめっこは色んな変わった素人が指摘マンとして出てきて視聴者からのハガキを鶴瓶師匠が読み上げてクスッと笑った素人の参加視聴者を指摘してムキムキマンが退場させるというたわいのないものでした。
 
この動画の指摘マンは典型的なヤンキーですね当時の。
 
神戸にはこういう兄ちゃんらはもうあまり見かけなくなった時代ですけどね。
 
ウチの兄貴の若い頃見る様で恥ずかしくなります(笑)
 
鶴瓶師匠にガンつけてますけど実際は楽屋で打ち合わせしてたのと違うかな?
 
鶴瓶さんって実際はメチャ強面らしいですからね。
 
この指摘マンに神戸初上陸した時のスターリンのGIGで暴れまわったPUNKSが出てきたのには驚きましたわ。
 
このヤンキーなんかとは違うイカつさがありましたね。
 
確か、柏原空港電動ウィーン伝説の発祥元はこの番組に出演していた某芸人の暴露話から広がった噂だと記憶しています。関西限定かと思ったら全国版の大ネタになっていたのには驚きました。
 
1970年代~80年代にかけては個人的には良質な素人参加のバラエティ番組が多かったように記憶します ♪