気ままに気楽に

今日も息をしています

Rick James  Cold Blooded

イメージ 1
 
 
 
01-01 フリーク・アウト
01-02 コールド・ブラッデッド
01-03 エボニー・アイズ
01-04 ワン・ツー・スリー
01-05 ドゥーイン・イット
01-06 ニューヨーク・タウン
01-07 ピンプ・ザ・シンプ
01-08 テル・ミー
01-09 ユニティ
1983年に発売されたリック・ジェームスのアルバムです。
 
当時はこういうファンクサウンドが流行っていたのかなあ~って回想します。
 
はっきりいって私の苦手分野です。
 
1970年代のファンクとかは未だ聴けるんだけどどうも80年代に入ってのこういうサウンドってのは正直厳しいものがある。
 
ただ一定量のこの手のサウンドが好きな連中もいた事は確かである。
 
最近、久々に聴いてみたら昔ほど違和感なく聴けました。
 
まあこのアルバムは以前の仕事柄、所有してるだけでそれ以上でも以下でもないですけどね ♪
 
どこかノリが合わないんだよなあ~この辺のサウンドと。。。。
 
まあ血が違うから仕方がないか・・・・
 
この人若い頃ニール・ヤングの在籍するバンドにいたらしい???
 
流石、御大は私なんかと違って懐が深いですわ・・・・