気ままに気楽に

今日も息をしています

ROCK誕生 40年

今日11月1日から日本ロック誕生40年って番組がNHK・BS2で3夜連続で放送があるみたいですね。
 
私個人的には、ロック的なモノというかズバリROCKは1960年代から我が国でもあったと思うのですが、よりメインストリームで取り上げられるのは区切りもいいということで1970年からってこの番組では定義してるみたいですね。
 
外道とかフラワートラヴェリンバンドの映像を観てると尼崎の親戚の一回り以上年長の兄さんの部屋でGSやらフォークやらかけてもらってはしゃいでた少年代を思い出しますわ ♪
 
外道とかを聴いてた尼崎の兄さんってちょっとヤサ男だったけど今思えば不良で格好良かったな。
 
11月の2週目も放送があるみたいっすね。
        ↓