気ままに気楽に

今日も息をしています

たけし軍団

上記および下記の動画は非常にゲスな内容でありますので良い子のちびっ子や紳士淑女はなるたけ視聴しないように願います。
 
この二つの映像ともに数年前、TV東京系の放送で深夜に観た記憶があります。
 
たけし軍団って初めてこの連中を観た時に素人レベルといいますかいわゆる芸のない人達で行くあてもないから北野武に泣きついて弟子入りした連中ばかりと思ってました。
 
しかしながら彼らがお笑いの世界で力を発揮しようとした時代は丁度、従来のお笑い(特に漫才やコント)が下火になっていた時期でもあり実際このメンバーの中でも浅草キッドの漫才なんて非常に面白いし、そのまんま東なんか今や宮崎県知事である。
 
ダンカンやガダルカナルタカラッシャー板前なんてのもフリートークや司会をさせたらそれなりに面白いし、グレート義太夫なんてのはプロのギタリスト顔負けにギターが上手だし、つまみ枝豆、井出らっきょ、柳ユーレイなんてのは映画やVシネマで脇役として光る演技をしています。
 
確かにピン芸人としては厳しい部分があるのかもしれませんけど、吉本や松竹みたいな関西系の大きなプロダクション所属の芸人とは違う独特の面白い存在であったとは思いますね ♪