気ままに気楽に

今日も息をしています

ガチンコファイトクラブ

最近の地上波テレビ、特にTBSって放送局ってサイテーでもうどうしようもない放送局だと個人的には思います。
 
こういうスポーツを冒涜する様なバラエティ番組の作り方ってどうなの?って正直思います。
 
この番組ってファイトクラブってブラッド・ピットが主演した奇妙な映画からタイトルを取っているんだけど視聴者を腹立たせるような作りにワザとしてるんですかね?
 
昔のTBSっていったら全員集合やザ・ベスト10、金八先生等、好き嫌いは別にしてドラマやバラエティにおいても水準の高い番組作りが定評でしたが今はもう地に落ちてるみたいですね。
 
こういう作りの番組を平気でするから亀田3兄弟も色眼鏡で見られてしまう嫌いもあると思うのだ。
 
私が以前勤めていた古書店の上司が柔道の有段者なんですけどこの番組とかTBSを痛烈に批判していました。彼氏いわくトップアスリートに対しての尊敬の念がまるでないし馬鹿にしてる様にしか見えないと。
 
ワタシは10数年前に衛星放送やCS放送が観れる環境になってから地上波TVはニュースと阪神タイガースとボクシングしか観ませんけど、この番組ってそんなに観た事ないけどその人があまりに怒りながら熱弁するんでチラッと観た記憶があります。
 
地上波TVで例えばTV東京なんかこういう作りにはしないだろうな。どこかにお笑いの要素を入れる筈だしこんな格闘技のスペシャリストを馬鹿にするような事はまずしないでしょうし。
 
こういうTV局が親会社のプロ野球団も気の毒です。本気で球団経営するとは思えないもの。
 
地上波のボクシング中継に関しては昔から日本TV系とTV東京系が優秀でリアルな中継を毎回楽しめますけど、他局とくにTBSの放送は以前から勘弁してよってな中継が多い様に思えます。
 
この動画で粋がってる素人は役者の卵でシナリオもあるんだろうけど、視聴者をただイライラさせたり怒らせるような画面作りってのは正直、底意地が悪すぎますわ。
 
他にも似たような企画でガチンコラーメン道とかってのもあったみたいだけど、その道のスペシャリストを小馬鹿にしてる様な内容でどうしようもないないなあ~って感じましたわ。