気ままに気楽に

今日も息をしています

今週のニール・ヤング  Long may you run

 
イメージ 1
今週のニール・ヤングはLong may you runです。
 
トップページもこの音に替えました。
 
この曲は同名題のアルバムに収録されていたのかな?
 
バッファロー・スプリングフィールド時代の盟友だか悪友だか分かんないけど、ステイーブン・スティルスとの共作で披露された楽曲だったかな?
 
よく音楽ブログを構築されてる方で年代であるとかバンド、ミュージシャンとかにSPOTを当ててベスト10とか5とかって企画があったりしてワタシもお気に入りブログの方でそういうイヴェントをされてる時は自分が知ってるミュージシャンやバンドの場合なるたけ参加するようにしてますけど、自分ではまず出来ないです。
 
何故か?というとそんなに詳しくもないし裏工作して例えばB・ディランならこの曲とかN・ヤングならこの曲とかキメウチしてその範中外の曲がもし投票されてもCOUNTしないようにして不公平なベストを作って、投票した人の心中を害する恐れもあるわけなんである。
 
別に自分のブログの中で遊んでるんだからどうでもいい事なんだけど。。。。
 
それともう一つは大して所詮こんなブログなんで投票が集まらんと思うので自分で勝手に順位を決めそうである。
 
邪魔くさいし面倒というのもあります。
 
そういう自分がニール・ヤングのランキングを実施したら無理やりに上位曲にするのがこの曲ですね。
 
普段というか大概の人ってのは我がままに生きていけなくて我慢して我慢して日々を送ってるので音楽や映画や本や格闘技くらい自分の好き勝手に解釈していいと思うし常道であるとかそういう聴き方や見方や読み方は邪道であーるなんて言い出したら、面白くないもんね。
 
政治や行政を語り~んする場所では公平性も大事なんだろうけどサブカルやエンタメ、娯楽に公平性もヘッタクレもないと思う。
 
極端に言えば肌が合うか合わんか好きか嫌いかの二つでしょう。
 
ただ年数を経て嫌いだったものが好きとまではいかなくても理解できるようになるって事はありますけどね。
 
 
貼りつけた動画はMTVアンプラグドでしょうけど?この1992~1994年当時、コレは通算何度観たか分からないLIVEでとくにこの時期、冬なんかにしんみりしっとり聴いていたのであります ♪