気ままに気楽に

今日も息をしています

なんちゃって大掃除により改めてDVD化が最終局面に

昨日、今日にかけて大掃除なんてのをされたご仁も多いかとは思います。
 
ワタシもなんちゃってではありますがとりあえず大掃除しました。
 
3年前まで向かいの空き家を倉庫代わりにしてたから余裕だったんですけど、とにかくレコード、CD、VHSテープが多くてどうにもならんかったんですけど、とりあえずVHSテープはあと1年以内には全部処理できそうに思われます。
 
レコード、CDのほとんどは屋外の簡易倉庫に納めてるからいいのですが
           ↓
 
 
同じ部分じゃないけど1年半前の現状がこんなでした
           ↓
 
もう2年ぐらい前まではVHSテープの固まりが何度も崩れて骨折しそうになった事がしょっちゅうでした。
 
で今はこんな感じ
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
コレは元々VHSテープを保管する10段組のケースだったんだけど中は全部DVD化したソフトを入れてます。
左に少し見えるエッチDVDはご愛嬌ね。
 
イメージ 5
 
ちょっとくぐもった絵で申し訳ないんだけどもう大量にDVD化したブツが入ってます。
ボクシングが圧倒的に多くて、次に音楽モノ、映画、ドラマ、エロ、バラエティって感じかな。
とにかく私の娯楽の記憶要素の半分くらいを占めてますわ。
だけどほとんど観返しておりません。収集マンのつらい性かのう~。。。。。