気ままに気楽に

今日も息をしています

DONNA SUMMER/THE WANDERER

イメージ 1
 
01ワンダラー
 
02ルッキング・アップ
03ブレイクダウン
05愛の隠れ場所
06コールド・ラヴ
07涙の祈り
09ストップ・ミー
10エスを信じて
 
 
 
ドナ・サマーの1980年に発売されたアルバムです。
 
ゲフィン・レコード移籍第1弾ってことで張り切った彼女の歌唱が堪能できる1枚です。
 
ドナ・サマーと言えばHOT STUFFってくらい世界中で大ヒットしましたね。
 
どんなサマーやねん?って言っていたのはワタシの周りだけでは無かったと思います。
 
この1や6の曲を初めとしてディスコなんかでガンガンかかってた曲が多かった記憶があります。
 
バックにステーヴ・ルカサーなんかが参加してるせいもあってPopな上に少しRock調な雰囲気も楽曲にはあったりします。
 
なんか1980年代、ディスコ、ミラーボール、ブラック・コンテンポラリーなんつーのと共通項でどんな・サマー??なんてのもあったように記憶します♪
 
なんでか分からんですけどこのアルバムも今、廃盤みたいっすね~。。。。