気ままに気楽に

今日も息をしています

防寒対策!!シースー、そして本日の収穫

イメージ 1
 
ポリタンクね。一昨年からもう神戸のワタシの住んでいる地区は冬は暖冬で、北海道や新潟みたいな北国や雪国と違って雪も降る事もないし3年前の1月に異様に雪が降ってマイナス気温を記録して以来たいして寒くないんだけど、今年は夏が猛暑だっただけに雪は降らないけどさすがに朝晩は家の中も冷え込むということで、近所に住んでるオフクロも寒くて死にそうじゃ~なんて言うので仕方なく灯油の買いだしをする事に。
コレは近くのガソリンスタンドで買ったポリタンクで20ℓ入るのだ。
 
イメージ 2
 
代車ね。とてもじゃないけど駐車場は家から離れてるし登り坂なんで2個のポリタンクをかかえて道の行き来は出来んばい。それでなくてもここ数日の冷え込みで腰をを少し痛め風邪気味なのによ~。。。。
 
イメージ 3
 
とりあえず2個分40ℓ買ってきたのだ。
コレだけあればかなり持ちます。昼間はもちろんだけど留守の時は使用しないし主に朝晩の利用だけになるんでね。
 
イメージ 4
 
コレが昨日まで使っていた電気温風機なのだ。
コレの温風でも充分暖かいんだけれど、コレを作動させて更に加湿器を作動させたら今年に限って2回もブレーカーが落ちました。今年はここ2年と比べると異常に寒いからコイツもフル回転するみたいね。
とりあえず寒さがひと段落するまでキミはお役御免なのだ。
 
イメージ 5
 
で2年前まで使ってたオイルヒーターの登場ね。
もちろん部屋は暖かくなっていいんだけど換気と乾燥には要注意ね。
当然、加湿器も作動させねばいけんのである。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
例によって自分にとってのご褒美のシースーね。
今日はそんなにいいシースーは出回ってないみたい。
魚どころと比べると神戸はそんなに大した事ないけどそれでも結構美味しいシースー食べれるよん。
オフクロにはさび抜き買ったらんといけんのう~
 
イメージ 8
 
自分に買ってきたシースーね。久々の鉄火巻きがワタシは大好物なのだ。
 
イメージ 9
 
本日の収穫ね。GEORGE HARRISON、THIRTY THREE&1/3、CLOUD9 です。
コレは毎年レコードメーカーがこの時期に主催する廃盤フェアで購入したブツで1週間前にネットから買ったんだけど新品未開封輸入盤で50パーセントOFFだったかな。1枚840円で3枚で2520円、代引き手数料と送料が735円で合計3255円ね。コレ、リマスターで音の粒立ちは滅茶苦茶いいんだけど、CCCD(コピーコントロールCD)だからイマイチ気に食わないんだよね。他にも欲しいブツがあったけど速攻で売り切れてたからコレだけしか購入できなかったのだ。なんせまあ安いからヨシとするか。
 
で個人的にジョージの大好きな曲、
Got My Mind Set On You なのだ!!