気ままに気楽に

今日も息をしています

やっと無線LANの設定終わったデー!!

本日、今さっきやっと無線LANの設定が終わったのだ!!
 
今はもうたぶんこの設定ってのもCD-ROMなんかで認識せずに無線ルータ側で認識させる簡単なモノになってると思うが、ワイのPCは3年前に購入したVistaの上に無線ルータも同じメーカーに合わせたモノだから簡単設定できるんだけどそれでもちょっとしたことでエラーするとイチからやり直さんといけないタイプだからうっとうしいのである。
 
ちなみにこういう無線機器の設定のサポートで有償の上に夜は19時までしかサポートしてないって消費者をなめきってるよね。
 
N社のPCを使ってるんだけど同社は病院やその他、24時間営業の処でよく利用されててS社やF社、はたまた最悪サポートのSH社と比較するとずいぶんマシなんだけどでもふざけてるよね。
 
この間もPCではないんだが、P社に吸収合併されたSA社製の石油ファンヒーターが故障でサポートに電話したら受付の女性が私ではわかりませんので、技術のものにかけなおしさせますって言ったきり、一切連絡がなかってなんでやのん??って3日後に電話したら1回コールして電話に出なかって留守ということで、ワタシがなにか用事でもしてるときにしたみたいでそれで1件落着終了ですませていたみたい。。。。。。
 
結局、内部の部品の故障ではなく中にそれこそバレーボールの大きさほどの膨大なわたぼこりがたまっていて不完全燃焼を起こし、安全装置が働いて異常を起こしていたみたいだ。
 
出張修理で出張するだけで4千円とりますって言ってたからおう!!金とるんかいって聞いたら手前どもの不手際ですのでお金はいただきましぇーんって逃げるように帰って行きよった技術の人間が。
 
俺も前職でクレーム処理とかしてたけど、現場の人間は気の毒や思うわ。
 
電話応対するオネンは最悪なのはかまわんけど、その後の技術のやつの応対は大企業やメーカーのするべきことやないな、自分らどこから給料もらってんねん、会社からもらってるの?って疑いたくなるワイ。
 
まあそんなひとりごちしながらせっせこ修復作業をしてるのであーる
 
 
とりあえずほっと一息ふう~ってところで準備OKマジンガーZでパイルダーオンなのだ!!