気ままに気楽に

今日も息をしています

今週のニール・ヤング  Out On The Weekend

今週のニール・ヤングは Out On The Weekendです。
 
ちなみにボブ・ディランの今週シリーズはしばらくお休みします。
 
貼りつけてもすぐ削除される可能性が高い動画しか今のところありませんので。
 
この曲は歴史的名盤Harvestの冒頭を飾る曲である。
 
名曲ぞろいの名盤なんですがワタシはこの曲が一番好きです。
 
昔から仕事が終わってあー一息ついたの~とりあえず週末やほっとしたでーって心境の時に聴くとまさにエンドレスに心地よい気分に誘ってくれる曲だからです。
 
難しそうにないようでニュアンスがまるでつかめなくて真似できないこのギターのストロークも非常にいいです。
 
週末、一人でほっとする時によく聴いておりました。
 
仲間内でワイガヤするのもよし、釣りに出かけるのもよし、ドライヴに出かけるのもよし、飲みに出かけるのもよしってな感じで静かな曲なんですがワタシみたいに自分の好きなことや遊ぶことしか考えていない人間にとっては妙にウキウキさせてくれる曲なのである♪