気ままに気楽に

今日も息をしています

本日の収穫 日本と世界はジュリーとショーケンが救う!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6




本日というか昨日なんだけど又収穫をしてきました


風邪をひいたので医者に寄る道すがら時間があったので近所のハード○○に寄ると又、品揃えを変えたレコードセールをしていたのでめぼしいのだけ買ってきました。

一枚目はジュリーの比叡山でのLIVEのようである。

結婚報告なんてMCでしてるからいわゆる歌謡界の頂点にいた頃だろう。

今話題の内田裕也氏も紹介されてゴキゲンに歌っております。

2枚目はまだ聴いていないのだが、ダブルジャケットで3枚組で今回の収穫でも一番興味をひいたブツである。

カヴァー曲がふんだんに入ってて、ストーンズやらボウイー、ジャニスなんかもやってるでよ!!
ビートルズもやりーので洋楽ファンも楽しめる一粒で3度も美味しそうな内容である。

3枚目のアルバムは昔、持っていました。

個人的にはショーケンジョン・レノンを意識したような静かな曲調の曲が多いソロ初期の名盤。

まあ井上尭之と大野克夫の趣向も入ってはいるだろうけどね。

4枚目はジャケ買いしたブツである。

フィラデルフィアの町並みのようだがこんなアパートメントに住む自分ってのを若いころ妄想したことがあります。

ソウルやらディスコって言われてた音のベストでA面のスリー・ディグリーズやMFSBはあまり好みではな

いがB面のオージェイズは流石にいいですね。多くのブロガーが絶賛するわけだ。

5枚目は1980年代ってどんなアルバムが印象に残ってる?って聞かれたら筆頭に答えそうな歴史的名盤である。

このジャケのモノマネをしたご仁も多いのではないでしょうか?ドナルド・フェイガン渋すぎるで~!

ポール・マッカートニーは他にもアルバムがありましたがコレにしました。

カミング・アップをラジオで聴きながら当時、腰をくねらせながら踊っていたら2曲目のテンポラリー・

クレタリーでずっこけそうになった思い出深いアルバムです。

当時はポールがテクノかよーって驚いたもんである。PVもアホみたいで面白いよね。

今回はさすがにハード○○、105円均一ではなかったワイ。

ジャンク品でどうせ買い取りなんかタダ同然にしてるくせにいっちょまえの値段をとってました。

ショーケンが105円で他は315円で合計1680円でした。

実は数枚欲しいのがあったのですが525円ココで払いたくないので明日以降、寄ってみて考えるベーって感じでしたのよ。

多分、売れてるような気がするけどね♪