気ままに気楽に

今日も息をしています

今週のボブ・ディラン特別編  The Byrds - All I Really Want to Do

先週で打ち切りにしました今週のボブ・ディランですが一回のみ復活させます。
 
とはいっても本人が歌ってる動画などは速効削除対象になりますゆえザ・バーズのヴァージョンです。
 
The Byrdsの  All I Really Want to Doです。
 
この動画のロジャー・マッギンは非常にいいです。
 
昔、若いころこんなサングラスやメガネが欲しかったもんだ。
 
俺たちの若いころと言えばこういうサングラスをしていたら圧倒的にジョン・レノンを意識してるのねなんて言われ
 
たりしたもんであるが、彼の丸メガネサングラスも大好きでよくかけたりしていたものだがこの角ばったレンズの
 
小さいサングラスもかけたかったもんである。
 
正直、言わしてもらうとこの曲のアレンジはピカイチで個人的には原曲の音世界を最大限に広げてフォーク・ロッ
 
クしてるように思えるのだ。決してディランがよくないわけではないのだがマッギンの歌唱が奇跡的に良すぎるの
 
でそう感じるのであろう。
 
いずれにせよこの曲は本人とザ・バーズしか嵌らない様な名曲には間違いないであろう。
 
誰だってあるんじゃない?初めてあったその時は敵対関係にあってお互い、警戒心もあるのだが思い切って話
 
をし始めると共通の趣味嗜好や考え方があったりしていつの間にか大の親友になったり友達になるってこと。
 
 
いちいち共感できる普遍な詩とメロディがあるから御大は世界中のリスナーから愛され生きる伝説として語り継
 
がれるのである♪
 
今、記事にして思い出したんだけど以前に本人のヴァージョンを貼りつけていたのがあって見事削除されてましたね