気ままに気楽に

今日も息をしています

本日の収穫part 2 前編

 
 
昨日、一昨日収穫をしたハード・○○に再び出陣して収穫をしたのであるが、他の買い出しの道すがらココはワ
 
タシの自宅の北側の怖ろしい生物が生息しているといわれる小高い山の麓の山道入り口付近に咲いていた桜で
 
ある。今日はめっきり風も強かったので多分週末にはこの桜の花も散ってるやろな。
 
イメージ 1
 
コレはひょっとしたら持っていたかもしれないけどブログ友さんが懐かしいフュージョンなんかを記事で取り上げていたのでなんか久々に聴きたくなりました。
ワイらの世代はナベサダっていえばジャズ、フュージョンの大御所ってイメージが強いのだ。
 
イメージ 2
 
山下達郎大滝詠一なんてのは楽曲単位で素晴らしいのはわかるんだけど、ほとんど所有していない。
中身は爽やかに恰好良いサウンドだ!!
 
イメージ 3
 
見てみ!!チャー先生のはすに構えた姿勢と裸にジャケットをはおって様になる邦人なんてそうおらんぜよ!
 
イメージ 4
 
個人的には映画史に残る名監督だと思うアラン・パーカー作のサントラだ。
この映画は理屈抜きに楽しかった記憶があります♪
 
イメージ 5
 
最近のLIVEでも定番の名曲が収録されているビリーのアルバム。
実はコレは収録曲が少ないから昔買わなかったのね、中身は素晴らしいっす♪
 
イメージ 6
 
ビリー・ジョエルロックンローラー宣言した記念碑的作品。
コレは発売当時、即購入して毎日聴いていました。
ワイのバカ兄貴がワイを馬鹿にするようにおーる・ふぉー・れいな~って歌っとったのう~フリムンめ!!
 
もう一枚買ったので続きは後篇に続きます。
 ↓