気ままに気楽に

今日も息をしています

週刊ストーリーランド

週刊ストーリーランドっていう番組は1999年~2000年ごろに日本TV系で放映されたカルトアニメである。

当時、たまに夕食時に観た記憶があるが1話完結か2話完結で終わる短編なんですが今思えば、人間の深層心理を突いた描写の話が多かったと思う。

ほとんどの話が嫌ーな人間ドラマがほとんどだったので善人しか出てこないN○Kの朝の連続小説とはまるで対極の世界で結構面白かった。

今の地上波TVでもうこういう番組は作りにくいように思う。

確かに地上波TVはその使命をサブカルチャーに関しては終焉を迎えているとは感じますが作り手が、本気で気合いを入れて作ればまだまだ良質なモノが作れる余地はあるかもしれない。

ふとyoutubeでこの映像を数話、観たときに思ったんですね。

物事の本質、言葉の裏、同じ事象や静物を見ても見る人によっては全然違う風に見える等、唯物論だけでは計れない世界が存在するのではと、考えたり改めてこういうのを観ると思います。

底意地の悪い話なので心臓の弱い方、女性、ちびっこは閲覧は出来るだけ注意していただきたい。



週刊ストーリーランド「不思議な商品~正直なパソコン・完全版」