気ままに気楽に

今日も息をしています

泉谷しげるは愛のキューピッド

泉谷しげるが1995年に神戸のメリケンパークで復興チャリティイヴェントに出演した映像である。



この人は時折、チャリティや復興LIVEなんてのによく出演していますがこの映像は1995年に阪神大震災の年に復興LIVEとして出演した頃である。

ワタシはこの頃、LIVEに行くどころか水を飲むのにも必死な状態だったのでこのLIVEやストーンズの福岡初上陸LIVEなんかも、情報は知っていましたがソレどころやなかった時期でした。

この森高千里江口洋介とJOINTしたLIVEがきっかけで彼らはゴールインするらしいのですが、結構泉谷回りの情報でこの手の話は聞きますね。

見掛けと口調に似合わないデビュー当時青森出身と偽っていた江戸っ子らしい人がいいきっぷの良さがこの人の魅力でもあるわけだ。

森高のタイム感もなかなかで、カレン・カーペンターとまでは言わないけど女性独特のドラミングで面白いです。

この人、関係ないけど江口もそうなんだろうけど実年齢はプロフィールより若干、上のような気がするな、岡本夏生じゃないけど2,3歳サバよんでそうな感じがする。

もう企画されてるんだろうけど今年は東北地方でもこういう無料の復興イヴェントが色々、開催されることを願っています