気ままに気楽に

今日も息をしています

本日の収穫



今週は1週間ずっと体調が思わしくなく、喘息の発作なんかも出たりして4年ぶりに点滴を2回も受けたりしてここ数年でも最悪な状態でした。

昨日、2回目の点滴を受けてだいぶ元通りにはなりましたが季節の変わり目、ワタシと同じような中高年の方は体調に留意してください。

永遠に中学生や20代の感性であったとしても確実に肉体は衰えてるわけで、風邪などにかかっても若い頃のように回復するのが遅くなってきています。

イメージ 1


さて点滴を昨日、受けた後は体がだいぶん楽になったのでまたフラッと近所のハ○ド○フに寄るとまた塩ビ盤の品揃えが変っていたので気になるものだけ収穫しました。

コレはチューリップの2枚組、如何にもな時代のファッションしてるなあー皆さん(^J^)

イメージ 2

これは昔、近所の泣き虫野郎が持ってたBESTや、嬉しそうに俺によく聴かせよったわい、強奪しちゃろうかい!って真剣に思ったことが懐かし♪

イメージ 3

個人的には、あまり興味のない盤ですが帯がコレでこのチェーンでコレがあるのが面白いと思い購入、因みに帯はボロボロです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


コレが今回の収穫の目玉だったんだけど、残念ながら豪華ブックレットがダブルジャケットの内側に湿気て同化してるため、何とか特殊な剥がし液を塗りまくって剥がしたけど御覧の通りです。

こういうライナー以外に小さい東芝音工の曲タイトルの書いた紙があるのってSGTさん、値打ちモノなのかな??

以上、値段の方はチューリップ、ベイシティ、マジカルが105円で、オールディーズだけが525円で合計840円でした。

中身の盤質はすべて音質良好Aランクって処でほとんど綺麗な状態でした。

皆様もこれから梅雨、そして本格的な夏を迎えますので体調を崩さないように留意してくださいね。このブログを覗く人に10代、20代の若い人間はほぼ皆無だと思うんでね