気ままに気楽に

今日も息をしています

遠藤賢司 カレ~ライス


イメージ 1





今日は用事で加古川に行ってました。

といっても名物のビーフカツめしは食べていません。

エー天気やったわいということで加古川バイパスが少し渋滞してる時にパシャリとしたもんである。

遠藤賢司ってコレからの収穫課題のミュージシャンの一人です。

いつだったか忘れたけど、昔ラジオでカレーライスを聴いて逆にカレーライスを食べたくなくなった経験があります。

この人のギターストロークは凄まじくて邦楽の中でも個人的には限りなくオンリーワンな存在に思う。

今、放送休止状態のCSの番組「泉谷しげると翼なき野郎ども」に彼がゲスト出演していた時は面白かったです。

彼氏いわく、日本のミュージシャンは世界1って言ってました。

コレはテクニックとかって意味じゃなかったように思いました。

曰く、ギタリストは鈴木茂、ベースは山内テツ細野晴臣、ドラムスは村上ポンタ秀一、ヴォーカルは泉谷しげるって言いきってました。

1960年代後半にフォークではないRock的なスタイルで出現した人ですから、なんだかよく分からないけど説得力がありました。

ストロークギターだけだとワタシは限りなく世界1?に近いと思います