気ままに気楽に

今日も息をしています

本日の収穫 ちょい冒険したでよ

イメージ 1

たまーにはクラシックなんかもえーかのうってことでモーツアルトの「ジュピター」をベルリン・フィル・ハーモニーが演奏してる分である。コレは4曲入りのいわゆるコンパクト盤なんだけど多分発売年度は1960年代のブツかもしれない?裏ジャケがライナー兼用でグラモフォンレコードで\1200ってなっていた。
はっきり言ってジャケ買いです。他に同年代のマンボばかり収録してるオムニバスでジャケの渋い、中村とうよう氏が解説していたブツがあったのだが傷だらけの盤だったので買わなかった。聴けてナンボやからね。

イメージ 2

まずこの人全然知りません(@_@;)田代ユリって何者?ジャズピアニストみたいだけどこういう顔の女性、タイプなのよね~こういう野川由美子とか昔の11PMのカヴァーガールしていた片山みゆきなんか大好きなんよね~完全にジャケ買いである。まあこういう楽しみが塩ビ盤にはあるから面白いわの。

イメージ 3

柳ジョージのライヴ盤の様である。コレも中身よりもジャケ買いや!!

イメージ 4

ご存じ、ボズ・スキャグスのミドルマンね。世界中の何人の男がボズの頭をのけて自分が寝てみたいと思った事だろう。

イメージ 5

カーペンターズのNOW&THENね。コレも豪華なジャケに惹かれて買いました。

イメージ 6

今回の収穫の目玉ね。コレは1982年に発売されたタイガースのメンバーが選出するベスト20って2枚組のベストアルバムで中身もなかなか濃いけど、このモノトーンの写り方が初期ストーンズを彷彿させていてなかなかよろしい。

近所のハー○○フに行ったら、掘り出しLPの中身がかなり変わっていてかなりの新しい買い取りがあったようである。ブラック系もあったんだけど1980年代以降のブラコンとかって言われていたジャケデザインのダサイ俺にとって超苦手サウンド間違いなしなブツばかりだったので買わなかった。

この週末でかなりの掘り出し物があったみたいである。カゴの中がゴッソリ半分以下になっていたからね。
値段の方はタイガースだけ315円で他は105円でしたので合計840円でした。

時折、入れ替えがあるので今後も気をつけてチェックしなきゃね!!♪