気ままに気楽に

今日も息をしています

スーパーJOCKEY


スーパーJOCKEY 最終回より?

気がつけばコメント数が17000を越えていましたので久々にお笑いのネタで自分で自分を勝手に祝いたいと思います。

このスーパーJOCEYは前身番組がTVジョッキーって土居まさるが司会していた日曜お昼の若者向けバラエティ番組を1983年にビートたけしが引き受ける形で1999年まで続いた長寿バラエティ番組である。

今思えばこの番組の終焉で地上波TVから完全に面白いモノが消滅したような気がしてならない。

1990年代後半なんてのは地上波TVは、ボクシングと野球とニュースしか観なかったのであるがこの番組だけは欠かさず見ていた記憶がある。

たけし軍団がTHEガンバルマンとしてあらゆる格闘技や整体治療に挑戦?し、熱湯コマーシャルではグラビアアイドルやアイドル歌手が水着や半裸になって熱湯の中で我慢した秒数だけ、プレゼン出来るという今では考えられないお昼間のバカげた番組でした。

この番組が終焉するときにたけしがTVではもう自分の思ってるバラエティが出来なくなったという事で番組を降板したらしいのですが、視聴率も好調な番組だっただけに非常に残念でした。

Youtubeの名シーンを観るたびに今の地上波バラエティのつまらなさと、復活のキーワードが隠されている様な気がしてならない