気ままに気楽に

今日も息をしています

夏は麺そーやで~!!

イメージ 1


夏はシンプルなソーメンがいいということでよく冷やしソーメンを食べます。

何かと夏バテしかけでむつこい(トンカツとかカラアゲ類)モノが食べづらくなるなかソーメンはその点手軽にサッとしかも量が食べれるからいいのである。

ワタシの地元、揖保川沿いにある揖保の糸といきたいところであるが別にそんな高級なモノでなくても結構旨いのである。

1年くらい放置したちょっとカビ臭いんじゃねーのってくらいのモノが結構旨かったりするのだ。

ソーメンの使い方は何も夏場だけでなく沖縄料理を簡単にアレンジした油ぞ~めんってのがあるのだがその紹介はいずれしたいと思ってま(^<^)