気ままに気楽に

今日も息をしています

夏は鮎の塩焼きやで~!!

イメージ 1

家の近所のスーパーが期間限定でかなり身の肥えた鮎の安売り(1尾100円以下)ってしていたので塩焼きで食したのである。

コレは骨魚を綺麗に食べるのが苦手なワイでもほとんど気にせず全ての身が食べられるし、コレ岐阜産とかってなってたらしいけどホンマ旨かった。

2日連続して安売りしていたので合計3尾頂いたのであるが最強にルービやポン酒のアテになるであろう。

ほんまに旨い川魚はシンプルに塩焼きが一番やと個人的には思う。

昔は岩魚とかも居酒屋でも食べれたりしたけど、流石に最近はあんまりコッチには流れてこないみたいね