気ままに気楽に

今日も息をしています

貞子?


最近の邦画といいますかホラー映画の盛況ぶりには驚くとともにちょっと個人的には食傷気味な部分があります。

映像のどぎつさだけで観客を怖がらせるのではなく心理的にジワジワ追い込むようなモノが少なくなってきてるような気がします。

コレは洋邦問わず、オリジネイターの最初の部分が素晴らしいのでありどうしてもPart2以降は観客も慣れてきてるし、マンネリ化してしまうわけだ。

エクソシスト」「13日の金曜日」「オーメン」「悪魔の生けにえ」等等、枚挙にいとまがない。

1998年に「女優霊」で注目された中田秀夫監督が鈴木浩司の原作「リング」を見事、古典的な幽霊映画に仕上げた手腕は見事だったと個人的には思うし、恐怖の作り方のクオリティが高かったように思えます。

そこで某番組で放送されていた動画を貼りつけます。

こんな貞子が出てきたら面白いし怖いで~・・・・