気ままに気楽に

今日も息をしています

夏はウナギやで~!!

イメージ 1

コレは昨日、食べたうな丼であります。

ワタシの地域では鹿児島産のウナギが国産では出回っており、実はコレは一昨日は特売ということで一尾1600円以上するのを半額の800円で売りだしていたのだが、買いそびれコレ二尾ある分の一尾と半分なんだけど、結局正価で3200円かで買ったモノです。

昔、勤め先の近辺にウナギ専門の定食屋がありましてそこが、常に定食にうな丼を年中付けて値段が650円ってリーズナブルだったんですが、そこそこ旨いのですが一時期ウナギはもうえーねんって位に年中食べていたので飽きてしまい、夏場にしか食べなくなったのですがココ数年また年中食べたくなりました。

でもその毎週食べていた時期が10年前で今より遥かに国産も値段が手頃だったのがここ数年、高騰しているのでそうめっそう食べれなくなりました


そうなったらなったで余計に食べたくなるもので人間とはまさに不思議な生き物なんやなあ~ってひとりごちたりするのでげす