気ままに気楽に

今日も息をしています

ブログ3周年に思う雑感

今日、8月17日でブログを始めて3年経ちました。

ようやっと物心がつく頃って感じかな?人間に例えると。

ワタシが数多くあるブログサービスでヤフーをほぼ専用で選んで好んでしている理由が、他社と比べて手軽なのとやっぱり足跡だけじゃなしにコメントのやりとりがよそと比べて頻繁にあるので、利用してるって処が大きいかな?

例えばアメーバとか→http://profile.ameba.jp/marcorecords/

FC2とか→http://marcoyoung.blog.fc2.com/

IDを取得していつでも運用できるのですが、知り合いのしているアメーバやFC2の音楽ブログとか見ても、全然コメントのやりとりが少ないし、セキュリティはしっかりしてるんだけどイマイチ共有感覚ってのが味わえないので面白くない。

ブログ自体も真鍋かおり?とかブログの女王とかって単に芸能人のつまらん日記がダラダラ続いてるだけのモンと違うの?って認識で開設当初はその当時忙しかったのもあるけれど、半年間は放置状態でした。

ソレでヒマになって時間を作って色んなブログを見てみるとまあ~コレ、プロと違うの?ってデザインの凝った3カラムやマウスオーバーやJAVAスクリプトを駆使したHPに近いモノから、ペラペラのWORD文だけのつまらん日記調まで様々なモノが、存在するのでコレは結構面白いかもと思ったわけだ。

ここ最近になって思うのは、こういうネットサービスの中でもそのブログ主の表情や考えが、実対面して酒を飲みかわしてる相手より見えたりすることである。

ソレだけ趣味嗜好の共有の出来る人とネットを介しているとはいえ、身近に接している感覚があるのだ。

実際にお会いして酒を飲み、食事をしてオフ会をしてみたい美男美女のブログ友達、お気に入りの方も数名いらっしゃいます。向こうは嫌がるでしょうけど(笑)

色々、運営サイドに不備のあるヤフーブログですが今後も息をし続ける間、続けますので皆様よろしくお願いします。

なんとなく気分としてこの動画を貼りつけます!!当ブログの新しい企画のヒントになったんで。


このPVを見てマジに女子高の先生になりたかったなあ~!!P・ウルフが羨ましかったっす