気ままに気楽に

今日も息をしています

sea level

イメージ 1

1. Rain In Spain

2. Shake A Leg


3. Tidal Wave
4. Country Fool
5. Nothing Matters But The Fever
6. Grand Larceny
7. Scarborough Fair
8. Just A Good Feeling

1977年に発売されたシー・レベルのファーストである。

このバンドは元オールマンズのキーボード、チャック・リーヴェルがドラムのジャイ・ジョニー・ジョンスンとベースのラマー・ウィリアムスを引き入れて結成したバンドである。

このバンドは1980年に5枚アルバムを残して解散している。

解散後にチャックはストーンズのツアーメンバーになってるそうで81年のSTILL LIFEツアーには参加していたんだろうな。
映像で観る限りイアン・マクレガンしか目だってないんやけど弾いていたのでしょう。

実はこのアルバム、1年ほど前にブログ友のジグザグKTさんがカウボーイ?だかなんだかってバンド(もう度忘れ)のアルバムが貴重だという事で、神戸で一番埋蔵量を誇る中古店までまわって見つからなかった代わりに三宮のいきつけの店で、タダで譲ってもらった盤なんだが、えらい貴重盤の様である。

輸入盤CDの中古で5000円以上、新品なら7500円以上もする希少盤のようだ。

アナログは当然廃盤だろうから、もっととんでもない値段だろう。

画像の分はカットアウト盤だからあまり値打ちはない。

音の方はオールマンズの名盤、ブラザーズ&シスターズが70年代後半に流行ったスワンプよりからフュージョン系のサウンドに変貌したような感じかな。

都会的な洗練されたセンスの楽曲がほとんどであるがところどころに、チャックとラマーは元々、ブラザーズ&シスターズで組んだチームでもあるので土ぼこりが舞う様な泥臭い雰囲気も残しているゴキゲンでスワンピーな1枚である♪

動画はいずれも埋め込み無効になっているみたいでyoutubeで聴いてくださいね~(~_~)