気ままに気楽に

今日も息をしています

夏の終わりに刺し盛り大祭り!!

イメージ 1

刺盛り!!

イメージ 2

刺し盛り!!

イメージ 3

キハダマグロ!!

つい先日、刺し盛り大フィーバーをしたのであった。

因みにみなさんの地域では刺身の事を何といいますか??

造りとも言うし、刺身とも言うし、中には生身とかって言う人もいるんだろうか?

刺し盛りとは刺身の盛り合わせの事であって、居酒屋なんかで働いている人間が使う略語の様である。

造りというのは個人的には刺身をより豪華にした身がドレも厚切りのハマチでもブリに近いくらいの感覚の大きさのモノを個人的に指すものだと自分は解釈している。

キハダマグロははっきりいって水っぽくて色合いは鮮やかだが美味くはない。

やはりマグロはメバチの方が遥かに美味いがコチラではあまり入らないし、値段がベラボウに高くなる。

まあでも気分だけでも味わえるからキハダでもマシではある。

当然、ご飯はススム君だしルービも通常より多めに飲んでしまうのでアール