気ままに気楽に

今日も息をしています

祝!!8万アクセスということで8マンなのだ!!

このページを開くと自動再生されます。




ウルサイって思ったら停止ボタンを押してね~

つい先だって拙ブログが80,000アクセスしておりました。

別に3年やっててこの程度の数字は屁ーみたいなもんですけど何かと縁起のいい末広がりの8って数字って事で自分で自分を祝いたいと勝手に記事にしました。

恒例のお笑いで決めたかったのですが思いつかなかったので8マンにしました。

海底人8823も考えたのですが、あんな初登場シーンから泥まみれで瀕死の処を少年に発見されるヒーローはダサすぎるのでヤーンピしました。

このアニメや漫画はワタシはリアルタイムではないんですけどこの勇ましい歌はよく歌いましたし大人びた設定は憧れましたね。

刑事が肉体が滅びて天才博士によって無敵のスーパーロボットになり活躍するなんてーのはハリウッド映画にもパクられた設定で素晴らしいと思います。

こういう改造人間やロボットモノは後の石ノ森正太郎の仮面ライダーキカイダーに多大なる影響も与えてると個人的には考えます。

ただ凄いゲスな考えですけど確か、綺麗な女性のガールフレンドが居る設定なんですが悲恋なんですね、原作者がどこまでそういう風にしたかったのか知らないけど少し女性が不憫に思えたアニメでもありました。

よく不良事始めでニコチンパワーや!ってタバコをふかしていたのはこのアニメの影響が大だった様に俺ら世代はあったのかもしれません。

皆様、いつも訪問してくれてファンの方もそうでない方もありがとうでごんすで今後も宜しくね~