気ままに気楽に

今日も息をしています

夏バテ防止にテキやで~!!

イメージ 1

一昨日、久々にビフテキを食べました。

30代の全盛期?の頃はしょっちゅう肉メシビール!って叫びながら、焼き肉用のロースやカルビを1,5kgは買って、2日に分けて完食してましたけど最近はソコまでしなくなりました。

だけれど年に数回、肉メシビール!って肉系が無性に欲しくなる時があったりして、結構グッドタイミングでしたね。


たまたま近所の少し高級デパートで高級ビフテキg1000円って広告が入っていたので3000円分のうち3分の2は食べました。

神戸ビーフビフテキなんて久しく食べていなかったが、コレはナイフやフォークを使わずとも箸でちぎれるくらい柔らかく口の中で溶けるような感じでした。

普段はおそらく?倍以上の値段で出されている高級肉なんだろう。

一時期、ハリウッドスターがよく来日した際に、日本の芸能記者の下世話な質問で日本で一番何が食べたいですか?ってのに「神戸ビーフ」って皆が言っていた時期がある。

記憶しているだけでトム・クルーズメグ・ライアンが言っていた筈だ。

おそらくUSAのビーフにこんな口の中で溶けるような肉って皆無だと思える。

日本食文化はワイは世界一やと思うしその中でも神戸ビーフは世界のセレヴリティが驚愕するだけの質と旨さがあると断言したい