気ままに気楽に

今日も息をしています

10月になりましたで~今月も宜しくね~!!

イメージ 1
 
ようやっと先月中旬くらいから少し涼しくなってきて日本酒なんかも美味しく飲める気候になってきました。
 
コレから海の幸、山の幸がどんどん美味しくなる収穫の季節とともに体も動かしやすくなり軽く運動なんかもしたくなる季節です。
 
ここ数年の傾向として春と秋の期間が短く夏が長くて冬がすぐ来るって感じの異常気象が続いていた感覚がありましたけど、今年は久々に秋を実感する日々が増えた年の様な気はします。
 
あまりしなくなった読書なんかもこの時期は何故かしたくなる今日この頃ではありますが気分としてこういう動画を貼りつけます。
 
ワイと同年代か前後のブロガーの方々は少年少女時代、運動会で必ず耳にしていた音の様に思うわけなんだなあ~♪