気ままに気楽に

今日も息をしています

ソーセージとは?

イメージ 1

某食品メーカーのソーセージである。

流石のワイも逆さでは呼ばない。

ところで数年前、加工食肉でソーセージと言えば一番、知名度のあるプロ野球団を所有しているメーカーが食肉偽装事件を起こしてから以降、ワイの近所のスーパーでは姿が消えました。

実際は置いてあったのですが、全く誰も手をつけないので売上にならないため棚に並ばなくなったと思う。

他のハム類やウィンナーソーセージの類も姿を消しました。

コレは今、東北の特に福島産の野菜等が売れない風評被害ではなく、人為的な企業のミスで起きた事例なので仕方ないとは思う。

某食品メーカーは失地回復に命がけで取り組むべきでしょう。

同じような話で牛乳等の乳製品のメーカーも数年前に偽装事件があってから、全く売れなくなりほとんど別のメーカーの製品で埋められて、あったとしても全然売れていない。

かように食品を扱うメーカーや飲食業者は他の業種と違って、信用をなくすと体の害に関する事なので最悪倒産する可能性もあるわけなのだ。

最近の牛丼チェーンのす○○も人件費削減の為に深夜、従業員一人体制の為に軒並み強盗に入られている。

警察の指導をずっと受けているらしいが何らかの対策を講じないと現在、業界1位の売上高を誇っているが、失墜する可能性があるように思う。

で、このソーセージなんですが普通に旨いです。

普通って変な言い方だけど、要はアルコールのアテにまあまあ合うし、そうでなくてもおつまみとしてソコソコいけます。

関係ないけど、昔はソーセージって言えば外皮の様な膜が剥きにくくてそれだけで食べるのヤーンピ!ってなっていた加工食品ですが、いつ頃からか先端から少し胴にかけて横に切れ目を入れたおかげで食べやすくなって、あのアイディアだけで売上が伸びたように個人的には思います