気ままに気楽に

今日も息をしています

切りもち揚

イメージ 1

絶賛、米どころ酒処の新潟は亀田製菓製造の菓子である。

コレは塩が抜群にいい按配で効いているし、フワッとした食感がモチをおかきにした感覚があって独特です。

モチのロンなんですがポン酒、ルービ、ウィスキー、お茶とどんな飲料にも最高に合います。

実は夏ごろ食べたのですがあまりに旨すぎてあっというまに空にしてしまったため、味を忘れてしまったので最近、再度買いまして改めて味を再確認した菓子なんです

モチをこういう感じで菓子に仕立て上げるこのアイデアとセンスに関しては新潟の菓子メーカーや亀田製菓等は他府県のモノの追随を許さない素晴らしさがあると個人的には思いますね