気ままに気楽に

今日も息をしています

本日の収穫

イメージ 1

神戸元町のオフィス街である。
流石に今日は12月24日という事でクルマで20分もあれば到着する処が倍近い時間がかかったワイ

イメージ 2

神戸1いや兵庫県1の歓楽街みやのさん(三宮)に到着や!!

カップルやら結構歩いていたけどワイらがセイガクのバブルの時代と比べたら人出は3分の1以下になっとったなあ~不景気もえー処である

イメージ 3

久々の本日の収穫である、特にCDは今年になって初めてや!!

左上からボブ・ディランの「オー・マーシー」「ダウン・イン・ザ・グルーヴ」、ライトニン・ホプキンスの「ライトニン・ストライクス」、ディランの「奇妙な世界に」、「アンダー・ザ・レッド・スカイ」、ジミー・リード「アイム・ジミー・リード」、テカって見えにくいですがB.B.キングの「メイキン・ラヴ・イズ・グッド・フォー・ユー」、ジョン・リー・フッカーの「ハウス・オブ・ブルース」、テカって見えにくいですがドクター・フィールグッドの「ダウン・バイ・ザ・ジェティー」「不正療法」です。

一番左上のディランのアルバムは近所のハー○・○フにて購入の中古盤で950円で「ダウン・イン・ザ・グルーヴ」とライトニンのアルバムは三宮の中古店にて840円と945円で買いました。

そこから下の8枚は馴染みの店で購入全部新品未開封でDr.フィールグッドだけEMIが無くなるので最近出た新譜らしく1500円で値引きなし、他の新品未開封は1000円で計8000円でした。

だから合計8000円+945円+840円+950円=10735円でした。

まともな正価で買えば17176円なんで約6割2分の値段でこういう名盤を購入出来るのだから馴染みの店は有難いのである。

ホントはニール・ヤングイギー・ポップの欠損しているタイトルも欲しかったのだが残念ながらなかった。

馴染みの店の店主も言ってたけどブルーズ系は何を買ってもハズレがないと言いきっていたけどワイもその通りだと思う。

ホントはアナログで欲しいんだけど上記のタイトルなんか1枚3000円近い値段で売ってるからなあ~、ちょっと手が出ないのである。

それでもディランはほぼ欠損してるのは揃ったし、ブルーズの大名盤を安く手に入れたし、ドクター・フィールグッドの傑作も手に入れたので余は満足じゃ