気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?

イメージ 1
 
この人は誰でしょう
 
映画界(特に邦画)が斜陽娯楽になりつつあったときに金字塔の様なシリーズ作のほとんどで主役を張った名優です。
 
ワイは毎週、日曜日の朝のラジオでこの人の声を聞いていますけど相変わらず、渋いドスの効いた声は健在ですね。
 
正解の分かった方はコメントをお願いしますね~!!
 
承認制になっとりますのでそのまま書き込んでいただければいいですからのう~
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
正解は菅原文太でしたあ~!!
 
この画像は大ヒットシリーズ「仁義なき戦い」ではなく「太陽を盗んだ男」のワンシーンみたいですね。
 
今年の人物当てクイズはこれにて終了します。
 
皆様、半年間ご参加いただきありがとうございました。
 
最初はブログの大先輩のパクリネタから始まった記事でしたけど、いかにブログの記事やクイズなんてのはシンプルであるのがいいかというのが分かりましたし、拙ブログでも一番コメントが集まる記事になりましたので、今後もネタが尽きる限り続けて行きたいとは思っています。
 
それでは皆様、来年もクイズご参加宜しくね~
 
イメージ 4