気ままに気楽に

今日も息をしています

ベストPV in 気ままに⑲ George Harrison Got My Mind Set On You

本年最後のベストPVは

Geoge Harrison-Got My Mind Set On You です。


この曲は1987年に彼氏が発表した傑作「CLOUD NINE」に収録された楽曲で見事、ナンバーワンヒットに輝いた曲でもあります。

ワタシはソロビートルの中でジョージが一番好きなのですが、ソレは彼が御大ディランと仲が一番いいビートルの一人ってだけではなく、彼の人望みたいなもの?も含めて人間性が好きだからである。

ジョン・レノンとかポール・マッカートニーって物凄い存在なんですが、もし一般人のワタシに一番愛想よくしてくれそうなのがリンゴやジョージの様な気がするのだ。

実像は違うかもしれませんけど、4人のビートルの中ではジョージとリンゴが市井の人間に近いような気?はします。

もちろん彼の立ち位置ってのがビートルズ時代からソロになってもメチャメチャ派手ではなく、しかしながら音や私服のセンスなんかは自分は一番好きで少しだけ真似したりしましたよ。

でこのPVなんですけどビートルズ時代のアイドル期?にやらされてる風ではない映像にて初めて?ホントに楽しそうにダンスしてステップを踏んでいる姿が今も目に焼き付いて離れない極私的名PVなんですね~♪


George Harrison Got My Mind Set On You (2009 Stereo Remaster)