気ままに気楽に

今日も息をしています

極私的ブログ論③ ブログの寿命他

毎年、この時期になんちゃって大掃除を敢行してとりあえず拭き掃除は終わり、明日ははき掃除をしてなんちゃって大掃除を終了しようと思っているわけである。

ところでフト思ったのがコレ
イメージ 6


箪笥でもBOXでも何でもいいのだが、いちいち今洗濯して乾いたものを奥にしまわないと、同じものを着るハメになりローテーションが出来ないのですが、もし入れたと同時に奥に新しく洗濯した衣服等を奥にしまい込む箪笥などが出来れば発明した人は特許で大金持ちになれるでしょう。

ワイが知らんだけですでに発明されているかもね

数日前から考えていた事で気になったのが例えばこのブログの寿命です。

今までこの3年半の間に音楽関連の記事は600くらい、映画関連は200くらいでその他、格闘技、お笑い、本、食事、お菓子、クイズ、サブカル記事等でこのブログの過去記事は構成されていまして今後もソレゾレの比重に、変更はあるかもしれませんがまあ基本構成が大幅に変更することは今後ないでしょう。

で例えば音楽の記事なんですけど現状、音楽ソフトや音源を正確に数えたわけじゃないんですけど、CDで約5000アイテム(枚数ではないよ)とアナログレコードが500アイテムくらいで、このペースでいきますと1年200記事書くと仮定してとりあえず27年半は書ける計算になります。

家の外は

倉庫1号とか倉庫2号とかね。

家の中はコレが全てじゃないけどこんな感じ

イメージ 7

イメージ 1


無造作にコレは半年以上部屋に置きっぱなしだワイ
イメージ 2


それで映画や音楽やその他エロなりETCを収録したDVD化したものが

こんな感じで収納されてあってコレも数えた事がないけれど、1万アイテム(枚数や本数ではないよ)近くあると思います。
イメージ 3




だから映画や映像関連の記事は年300近く記事にしても30年以上は持つと思います。


それで数に入らない積CDの小さい山


イメージ 4

イメージ 5

この山だけで数えたことないけど60枚くらいかな?通しで1回か2回くらい聴いたかの最近2年程で購入したCDの山。

こんな感じですこしづつ増え続けるから、音楽も30年はもつとは思う。

でワイ自身の寿命が診断によるとあと約26年だったっけかな??

ということで今後この拙ブログをいつまで続けるか分からんけどこの膨大なワイのある意味全てともいえるブログの記事を有料だろうけどデータベース化して信頼のおける人間に譲ろうとは思っています。

とりあえず、市井の変な音楽、映画、本趣味の男というかおっちゃんの全貌がどこかの小学校で語られたら、恰好のある意味反面教師的でもある資料としてうってつけの教材になろうかと思います

今年もあとわずかですね~、この記事が今年最後にはならないでしょうけど気分としてこの動画を貼ります!

あんまり年末にピッタシの楽曲って知らんのよね~