気ままに気楽に

今日も息をしています

大掃除ついでにPCもね♪

イメージ 1

毎年、大掃除ついでに墓参前に隣町のスタンドでクルマを洗車するのであるが昨日28日は大賑わいで4台待ちだったので、いったん帰宅してTELがあってから洗車をしてもらったのであるが、その待ち時間の間JRの西隣の駅付近まで行く用事があったので、しばし散策してこんな看板発見!店主はおそらくワイと同じ言語感覚であろう、嬉しくなるね

イメージ 2

もう20数年こういう系統のスナックで飲んだことないんだけど、どうなんだろ?

最近、この手のスナックでママやチーママ、若い使われてる姉ちゃんやホステス?との会話をして男を磨こうなんて、玉ちゃん(浅草キッド)なんかが提唱してるけど、ワイは若い頃からこの系統の店は苦手やから、もっぱらこういう処の姉ちゃんが絶対知らんディランの曲を美声をとどろかせるくらいの楽しみしかできんのや。

大体、コッチが金払って飲んでるのにソコに勤めている従業員や経営者を笑わしても、面白くもなんともないワイってのがワイの持論だし、こういう処で勤めてる姉ちゃんでワイを笑わせるような面白いオネンはまずおらんわ

イメージ 3

ワイのノートPCの中身である。

送風口のファンやこの出口、入口が汚れていますと、DESKTOPであれNOTEであれ格段に動作は鈍くなるので半期に1回はこの部分の掃除をオススメします。

デリケートな部分なんで綿棒なんかで丁寧にほこりはとりましょう。

イメージ 4

写真上部のジャバラに網状になった部分ね、あと画像はありませんがファンも相当汚れますので丁寧に汚れを取り除けば劇的にPCは軽く、軽快に動作します。

イメージ 5


今年の夏、PCを購入してこの部分を初めて掃除したんですが埃まみれで大変でしたよ

プラモ世代なら分かると思いますが、電話とかでも雑音がひどくなると実はゴキブリの死骸が中に入っていて掃除をすれば音がクリアーになったって言う事がありましたが要は精密機器は埃や目に見えない汚れをしらずしらずに溜めているのでこういう定期的なメンテが必要なわけだ。

女子でこういうのが苦手な方は旦那か誰か男手にしてもらいましょう。

要はおもちゃが少し複雑になったってだけのもんだからね。

そして大掃除も終了しましていよいよ三十日と大晦日を厳かに迎えるのでアール!!

スッキリしたぜ!って事で気分としてこの動画を貼りまーす!!


こういう酔い方、長らくしていないけどこの曲は若ーい頃カラオケでよく歌ったなあ~