気ままに気楽に

今日も息をしています

ウカール チーズ味

イメージ 1
 
明治製菓の永遠の名作菓子カールの合格祈願ヴァージョンである。
 
コレはここ最近、この時期から限定発売されているようですよ。
 
別に中身はカールのズーチ味と同じではあるが食べると少しオツムが賢くなったような気?はします。
 
学校の入試だとか会社の入社試験、資格試験だとか、日本に住んでいれば誰でも1回は試験というものを経験したことがあるでしょうがやはり努力したからには合格したいものですよね。
 
又、不合格になってもめげずにTRYして挑戦するってのも大事なことだと思います。
 
ワタシの個人的な考えでいきますと人間は息をし続ける間、どういう形であれ考える葦ではないけれど勉強の連続だと思います。
 
ソレは別に入学、入社、資格取得の受験勉強だけではない人間関係やその他あらゆる技術や話術、スポーツ、料理その他さまざまな分野において存在すると思います。
 
このブログにしても人間関係や言葉、表現等等、人生において重要な勉強の場であると思いますね。
 
本年のお菓子記事はコレにて終了です!
 
皆様、来年もお菓子の記事は続きますので宜しくね~